人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DDNSサービスDynDNSのアカウント放置による削除に注意

今日、ダイナミックDNSサービスとして利用してるDynDNSから、「Remember us? We want you back at DynDNS」とうい件名のメールが届きました。

英語だったんであれですが、まぁDynDNS覚えてるかい?このままずっとほっとくと元顧客になっちまうぞ 的な内容でした。


以前もDynDNSからのメール放置しててアカウントが消されたことがありました。
確か、「DynDNS.com Account Expiration Warning」というメールが来てて放置するとアカウントが削除されるんですよね。

光回線にしてからCTUの電源リセットしない限りはIPが変わらなくなったので、こういうミスは要注意ですね。

とりあえず、DiCEで更新処理しといたのと、DyDNSにログインしておきました。
たぶんこれで大丈夫だとは思うんですが。。。

探してみると下記のように同様の経験したDDNS利用者の方々がおられました。
[ヅラド] "DynDNS.org Hostname Expired" を迷惑メールと勘違い
httpdrestart:DynDNSのアカウント削除 2度目は予告なしだった
by jehoshaphat | 2010-08-26 23:19 | 豆知識


<< WSHを使って特定コンピュータ... (Linux)DNSサーバの指定 >>