人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Windows7 勉強会キット
マイクロソフトが Windows 7 勉強会キットたるものを公開してました。
下記のURLからアクセスできます。
http://www.microsoft.com/japan/powerpro/TF/technology/windows7/default.mspx

チラッとしか見てませんが、Tech Days Session のビデオファイルや概要等を記した docx ファイル、プレゼンの pptx ファイルがあります。
Window7の概要や機能紹介、そして互換性問題に関する資料が入ってます。

開発者向けの情報もあって、タスクバーのオーバーレイやジャンプリストのサンプルコードもチラッとだけ出てました。
ちょっと、タスクバーのオーバーレイアプリでも作ってやろうかと思いましたが、新しいタスクバーのCOMインターフェイス ITaskbar3 の定義を実装するのが面倒だったのでやめました。探したら、すでにC#でサンプルアプリ作っておられる方が。。


細かい点も含めて、何が変わってどういう影響が出る?という概略をつかむのにはいいと思います。
タダですし、時間があればみる価値はあると思います。
特典で TechNet Direct Plusが割引になりますしねw
by jehoshaphat | 2009-06-06 15:00 | 思ったこととかニュースとか。。


<< Vistaで「コンポーネントサ... (Firefox)最近よくFi... >>