人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(Flash Lite)クリップアクションが使えない
Flash Lite 1.1 でボタンを配置して、オーバーフレームにとあるムービークリップを置いて、そのムービークリップに対してムービークリップアクションを書いてみたんですが、全然動いてる風に見えません。

で、調べてみると、「Flash4のActionScriptでは,クリップアクションが使用できないため,...」というのを見つけました。
Flash4 ベースの Flash Lite 1.1 ではクリップアクションが記述できないんですね。
ムービークリップ内のフレームアクションに書いてもいいんですが、そうするとインスタンス毎に違う処理をさせたい時にシンボルをインスタンス数分作らないと行けないので、部品の共通化ができなくなるんですよね。。。
まぁ仕方ないか。。。
by jehoshaphat | 2009-08-31 17:02 | Flash/ActionScript


<< エキサイトブログサーバ障害 (Firefox)内部データベ... >>