人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(PHP)echoで変数デバッグしようとするとauで「リクエストされたページは表示できません」って怒られた
PHPでSmartyを使った携帯向けページを表示してたんですが、変数デバッグをしたいと思い、Smarty表示前に echo で変数をauの携帯で表示さすと、「リクエストされたページは表示できません」って怒られれます。
(PCでは普通に表示されます。)


で、調べてみると、携帯電話 WEBページ構築に関する PHP: 「リクエストされたページは表示できません」と表示されます。で答え載ってました。

<html></html>が必要みたいです。

あと、どっかのページにヘッダもあったほうがいいとあったので、こんな感じで解決です。
header("Content-Type: text/html; charset=Shfit_JIS");
echo "<html>";
echo "lon:" . $lon . "<br>";
echo "lat:" . $lat . "<br>";
echo "</html>";
die;
//この後Smarty

by jehoshaphat | 2009-09-17 14:08 | PHP開発


<< (PHP)携帯電話でGPS位置... (PHP)XServerにPE... >>